高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-23から1日間の記事一覧

メモ

23:30ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

今日の作業記録。

本日は、キャスターつきの、本来は押入れの下などに入れて使う、本棚に入っていた本など、大体450冊ほど、運び込み、本棚に。 が……疲れるのは良いとして、本当にただ置いてくるだけなのに、置いていくにしたがってなんか本棚のならびにこだわりが生まれてき…

はてなダイアリー、TrakBack管理機能が搭載。

web

はてなダイアリーに、TrakBack管理機能が搭載された。みてくださっている方々にはあんまり関係の無いことなのだが、これでTrakBackを悪用した、前の事件の発展系の行為は封じられたわけで、この機能が存在していることがまず大切。なので、まぁ、とりあえず…

講習の詳細。

昨日の学校帰りに、土曜日、3DCADの講習をやってれる企業の場所を見に行ったのだが……結構自分のところでも山のほうにあり、そのあたりに住んでいる人以外は、行こうと思わなければ行かない場所にある。 なので、はじめてみたのだが……。 普通に標識に従って通…

googleでライトノベルを検索してみると……

なんか、最近ここのadwrods広告に、このページの内容に合う広告がない場合に出る、公共広告が表示されていることが多くて、もしや? と思って、googleで「ライトノベル」を検索してみると、なんと、意外だが、adwords広告がひとつも表示されなかった。 ……ラ…

maijor.orgサーバー再びダウン

<追記>復旧した模様です。復旧おめでとうございます。 maijor.orgサーバーが再びダウンしているようです。よって、このライトノベルがすごい!も接続不能です。というわけで、臨時まいじゃー推進委員会のリンクをメモ。 また、現在学校のファイヤーウォー…

グループはてな開始

web

はてなグループ、というもののベータテスト開始されるらしい。 とりあえず、内容ははてなダイアリーをベースに、キーワードを含め、グループ内部で共有できる独立したシステム、というかはてなダイアリーを作れる、というものらしい。 で、これだと、たとえ…

ふたつのスピカ(6)他入手

カラオケで、のどがかれ気味のところを本屋へ。 以下購入リスト ふたつのスピカ(6) 著/柳沼行(ISBN:4840109443) 発行/メディアファクトリー MFコミックス 銃姫 著/高殿円(ISBN:4840110700) 発行/メディアファクトリー MF文庫J というかスーパーダッシ…

プラネテス(1)〜(4)

プラネテス(1)〜(4) 著/幸村誠 発行/講談社 モーニングKC (1巻ISBN:4063287351)(高森太郎書店では『注目の新刊』のコーナーに。) (2巻ISBN:4063287785) (3巻ISBN:4063288633) (4巻ISBN:4063289270) アニメ化され、つい先日アニメも無事終了したプラ…

ふたつのスピカ(6)

ふたつのスピカ(6) 著/柳沼行 発行/メディアファクトリー MFコミックス フラッパーシリーズ (ISBN:4840109443)(高森太郎書店では『注目の新刊』のコーナーに。) テレビアニメも無事終了したふたつのスピカ、最新刊。読了。 前回は、あの、サバイバル訓練…

おはようございます。朝起きたら8時27分だった朝、いかがお過ごしでしょうか? というか、7時ちょいすぎごろに一度目が覚めたのだが、「あぁ、もうちょっとねれる……」という、よくあるパターンを……。