高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

講習の詳細。

 昨日の学校帰りに、土曜日、3DCADの講習をやってれる企業の場所を見に行ったのだが……結構自分のところでも山のほうにあり、そのあたりに住んでいる人以外は、行こうと思わなければ行かない場所にある。 なので、はじめてみたのだが……。

 普通に標識に従って通って行った、途中で「この道はXXXX株式会社の私道です。この先行き止まりに着き、御用のない方はここで引き返してください」という標識が出てますよ? ということはここはもう工場内部か?


 というか、立派な道路なんですが。また、無効のほうに見える、あの田舎に似つかわしくない近代的なビルは? ほ〜、あれが今度教えてくださるXX研究所っていうところか。


 でっか。


 というわけで、かなりしり込みする。正門のところに、警備員常駐所があって、そこで入社書類が必要とかそういう話がありますよ? 自分はこういうところどういって入っていったらいいのかわかりませんし、さらに、小心者ですよ?


 ……考えてもしょうがないのだが。


 また、先日、先生に服装についてたずねたのだが、そのことが先方に伝わっていたらしく、

「ラフな格好で来てください。 すくなくともスーツである必要はありません」

 というメールをいただく。……もしかして結構間の抜けた質問だった? と心配してみたり。


 いよいよ明日である。