高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

googleでライトノベルを検索してみると……

 なんか、最近ここのadwrods広告に、このページの内容に合う広告がない場合に出る、公共広告が表示されていることが多くて、もしや? と思って、googleで「ライトノベル」を検索してみると、なんと、意外だが、adwords広告がひとつも表示されなかった。

 ……ライトノベルって、まだまだジャンルとして認知されていないのだろうか?などと考え……あれ? 「推理小説」とか、「ミステリー」などで検索しても、adwrords広告は表示されない? さらに、「小説」でも表示されないし。

 しかし、「コミックス」や、「まんが」では、表示される。

 ……「ライトノベルを買うなら当社で!」というオンライン書店は、まだないということか……。それとも、マーケティング効果が少ない、市場自体小さすぎて、意味がいないということか? って、まぁ、んなことはないだろうけどさ。

(注意・検索結果は動的なものなので、この文は本日現在です)