高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-16から1日間の記事一覧

メモ

21:15ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。

ショップより、配送問い合わせ番号のお知らせメール届く

購入したショップ「インテリアカフェ」より、配送問い合わせ番号のお知らせメールが届く。というわえけで、確認をしてみると……。 うわ、荷物が四つ、重量が64キロって書いてある。やっぱりそれぐらいになるのか〜。これで基本送料無料は、よかった。あ。もう…

……いよいよ。である。

情報処理技術者試験、自分が受ける基本情報技術者が、ついに明後日に近づいた。 今日は、学校で先生が見てくださる最後の最後の授業でありました。そして、これからは孤独な戦いが始まる……というほどでも無いけれど、最後の追い込み。一番最後の追い込みは、…

……最近の検索語で「トラブル」が多い。

最近、検索語で「windowsupdate」とか、「ms04-11」とか、「KB837001」「トラブル」とかそういうのが多い。というのがかなり来る。また、あちこちで、上記二つのトラブルの報告が多い。 さらに、windows2000で比較的トラブルになった方が多いようだ。 ……自分…

世界征服物語、漫画化へ!

神代明氏の「世界征服物語」が、漫画化されるそうです。 なんと、原作でも本文イラストを担当されている、緋賀ゆかり氏自ら!(緋賀ゆかり氏、MEMOより) おぉ〜。こういうメディアミックス展開は行われやすい作品だとは思っていたけれど、だけどオリジナル…

このライトノベルがすごい! がすごい!! プロの皆様の評とコラム!

現在一般投票受付中、20日まで! のこのライトノベルがすごい!がすごいことになっている。 限定枠のほうでは、プロのかたがた3人を含む6人の評が公開され、さらに、コラムでは、なんと「久美沙織」氏がコラムを! うはぁ〜!すげ〜! すげ〜すげ〜。すげ〜…

最近寝坊しすぎ。特に、今朝は起きたら8時半。しかも、 ひげそってない 準備をしてない テキスト、失意の末に失踪 というコンボが発生。さらに、一時限目は基本的に日本語がしゃべれないイングランドの先生がいらっしゃる授業だときたもんだ! ……。というか…