高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

このライトノベルがすごい! がすごい!! プロの皆様の評とコラム!

 現在一般投票受付中、20日まで! のこのライトノベルがすごい!がすごいことになっている。

 限定枠のほうでは、プロのかたがた3人を含む6人の評が公開され、さらに、コラムでは、なんと「久美沙織」氏がコラムを! うはぁ〜!すげ〜!
 すげ〜すげ〜。すげ〜! 丘の上のミッキーは、新版はもちろん、その前もなんか古書店で見つけて(そう、新古書店じゃなく……)持ってますよ。なにげに。
 というかドラゴンクエストなども手がけていらっしゃいますよ?わたしゃ、ドラゴンクエスト5の小説で泣きましたよ?
 と、妙なことを書きなぐるくらいすごい(ぉ

 基本情報技術者の試験が終わってから、じっくりと読むつもりで、今はあえて封印しておく。

 また、そのほか限定枠に参加なさっているプロの方々三人、そのうち、二人の方はすでにいくつか作品を読ませていただいていて、見かけたら購入しよう!という感じで読ませていただいているのですが、もう一人の方は名前しか存知あげないんです。が、投票なさっている作品が、自分が読んで面白いと感じた本があるので、選考なさっているご本人の本も読んでみようとか。
 プロのかたがたが選んでいると、こういう選び方もできるので、非常におもしろい。
 また、ほかの四冊は自分が読んですきなんだけど、残り一冊は未チェック、とか言うと、ど〜してもほしくなる。という。

 また、現在は、一般投票受付中だそうです! 20日までですが、最終日は結構混むんじゃないかとおもいます。
 というわけで、登録だけでも先にしておいたほうがいいかもです。登録しておくと、ログインパスワードをいただけて、専用の画面で投票する仕組みです。なので、一度に全部投票するわけじゃないです。さらに、画面も非常にかんんたんです。 読むついでに、ちょっくら投票してみてください。