高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

……最近の検索語で「トラブル」が多い。

 最近、検索語で「windowsupdate」とか、「ms04-11」とか、「KB837001」「トラブル」とかそういうのが多い。というのがかなり来る。また、あちこちで、上記二つのトラブルの報告が多い。
 さらに、windows2000で比較的トラブルになった方が多いようだ。
 ……自分の自宅のパソコンは、土曜日、もしくは試験明けにバックアップを取って、実行してみようと思うが、こういうのがたくさん来ると、ちょっと引くな……。とくに、「CPU使用率100%」とか、具体的なトラブルだと思われるものもあるし……。
 結構windowsupdateの月刊のやつを今まで日記に書いてきたけれど、ここまでヒットしたのは初めてだったりする。

 ちなみに、大半のトラブルでうまくインストールができない、もしくはWindowsUpdateの画面がダウンロードまで行かないとか言う場合、などは、いまWindowsUpdateのサーバーの負荷が高く、ちょっと動作がおかしいことがあるらしいので、念のためもう一度。
 また、WindowsFAQのトピックス「Windowsu Updateトラブル」などの定番の文章を当たってみるといいと思います。