高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 本日はぼんやりと諸事情で会社がお休みでありまして、ぼんやりとしつつ。とりあえず本を読みつつ、平日で会社が休みってのはめずらしいので、郵便局にいったり、銀行いったり。お役所に行く用事はさすがになかったんでありますが。
 ついでに、時間がかかりすぎてできないパソコンのメンテナンスも同時におこないつつ。ノートン先生大活躍でありますな。まずはゴーストでバックアップをとって、ディスクドクターで全体走査、ウインドクターで修復をかけて、最後にスピードディスクでディスクの再配置と。なによりスピードディスクはWindows 98を使ってた人にはおなじみのあのハードディスクの全体が細かいブロックであらわされて、それが再配置されていくさまをみるのはなかなかついついぼーっと見てしまったりとか(ぉ これをやっておけばそれなりにパソコンは快適に動く、と。

 とりあえずひさびさの休日らしい休日。みなさまいかがおすごしでしょうか。