高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

年末年始とかいろいろ最近の出来事箇条書き。

  • 本がなだれ。
    • 年末に書籍の整理。つう床に積んであった本をちゃんとケースを買ってきて保管しようと。 ひとつにだいたい

20冊から25冊ぐらい収納可能の文庫収納ボックス。地元では売っているところが一店舗しかないので、いつなくなっても困らないように余裕をもって15個買ってきたのだが、余裕を持ったはずが瞬時に使い切ってケースがつみあがり……orz。 その後買い占めてきてさらに整理したが、とんでもない量に。 結局整理が終わるより先に年が明け。うーむ。

  • 21になった。
    • なったはいいが19から20になったときはいろいろやったのだが、今回はあっさり残業で帰りにコンビニで2つ入りのヤマザキのケーキかって帰りました……。
  • 歯が。歯が痛い。歯医者へゆく。
    • 虫歯がかなりやばいことになり、かなり痛い。というか実は12月の中旬からかなり我慢できるレベルを超えて痛くなってきていた。が、忙しいのと妙にやる気がでずほっといたらお医者様の言葉になんとなくとげがあるような気がするほど口の中がぼろぼろに。うーむ。 実は明日また歯医者。
  • なんか最近妙な夢を見すぎ。
    • 眠る前に読んだ本をゆがめたような夢を見るのですが。おかげでなんか眠ったはずなのに妙に疲れが(大汗
  • オンラインDVDレンタルをここ2ヶ月ほど利用していないっぽいのですが。
    • 大損ですな……。返却期限がないからよいものの……いや、ないからかりっぱなしなのか!? うーむ。つうか見る時間があんましないのですが。うーむ。
  • 近所の書店の品揃えが最近目に見えて悪くなった気がする
    • 自分が利用している書店の品揃えが、最近、12月の頭ぐらいから目に見えて悪くなった気がする。なんか予約の短冊チラシばかり目に付き、そのわりにA5版(あずまんが大王とかのサイズ)のコミックスがシリーズとか関係なくぐちゃぐちゃっと入れられていたり、揃って買いたいと思っていた本の8巻のうち間二巻ぐらいぬけていたりと、微妙になってる。新刊はちゃんと入るし、雑誌は大丈夫、専門書も前と変わらんが、ライトノベルとコミックスの一部ががったがた。ちょっと心配になる。そういえばライトノベル担当らしきいつも見た店員の兄さんがいない。何かあったのか?