高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

はてなブックマークにスタイルシートを適応してみる。

 例の大惨事の時しばらく離れていた間にはてなブックマークがものすごく進化していて驚いたわけだけれど、自分のブックマークを見るとわかるように、驚いただけでその機能をほとんど使っていない自分なんでありますが、本日、ちょっといじってスタイルシートを作ってみた。

 といっても背景色とヘッダをちょっと変えただけなんだけれども、一応自分のサイト群という感じで統一感を持たせてみた感じでありまして。でもこれって結構ちかちかするなぁ。もうちょっとなんかできないかと考え中。いや、自分が使っているページ群全体をもうちょっとね……。

 それから最近はどうもタグと言うのがあるらしい。これもなんとなく使わずに来たが、使ってみようとかいろいろと。だけれどあれもうちょっと表示の仕方に工夫ができないかなぁと思ったり。まぁともかく。


 それから……これはしょうがないこのとなのだろうが、いちいちログイン先を変えないと追加ができないというのがまぁ便利ゆえの残念さみたいなものが。それは、別人格のほうがいろいろと使いたいのだけれど、ツールバーで出来るようになったとはいえ、ワンステップ増えるのがなぁ。別にどちらかのほうを集中的に見て回っているわけじゃなし。他のツールもコメントがそれなりにつけれて、分類できて、あんまり手間なしというとなぁ……ないわけで。まぁともかく。