高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

はてな提供のテーマってtDiaryのテーマ集に入ってる?

 本日またhatena_noteと言うテーマhatena_ryukyuシリーズのテーマが追加された。美しい……。琉球か〜。
 どなたかスタッフの方が沖縄に行ったのかな? なんかはてなで出てくる写真ってどれもこれもクオリティが高い気がして(これは近藤社長はカメラマンでもあるということと関連しているのかもしれないが)非常にいい感じなんでありまして、それをつかってテーマを統一しているんでありますな。いい感じ。

 それなら、後「hatena_ezo」とか「hatena_sinsyu」とか「hatena_kyouto」とか作ってくれないかしら。どれもはてなに縁が深い土地と言うイメージがあるのだけれど。

 さて、追加されたはいいんだけれど、そのCSSを見てみると、標準のはてなテーマの色違いシリーズ以外のはてな提供テーマって、最近のやつライセンスの記述が無い。
はてなテーマがGPLライセンスで登録されているけれど、最近のは違うなぁと。
 テーマのほうは、tDiaryテーマ集のものは全部入っているようだが、はてな提供テーマってhatenaテーマしかtDiaryテーマ集に入ってないんだよなぁ。

 いや、だからといってどうということはないけれど……いや、クオリティが高いので、テーマ集に収録されれば便利なのにな〜と。だめかなぁ。結構tDiaryとかRubystって自前でtDiary,nDiary他のソフトを運用するか、そうでなければはてな率が非常に高い気がするんでありますよ。そういうことをかんがみて、だめかなぁ。

 まぁだめだからといってどうというこはないんですが……。なんとなく思っただけです。はい。