高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

スリープ状態から復帰中に再起動

 ……なんかコンピュータがスリープ状態になっていたのだが、そこから復帰中に再起動した。
 あれ?

 イベントビューアを見ると

イベントの種類:	情報
イベント ソース:	Save Dump
イベント カテゴリ:	なし
イベント ID:	1001
日付:		2005/02/07
時刻:		21:12:42
ユーザー:		N/A
コンピュータ:	*******
説明:
このコンピュータはバグチェック後、再起動されました。バグチェック: 0x1000008e (0xc0000005, 0xbf802f01, 0xeb367c14, 0x00000000) ダンプが保存されました: C:\WINDOWS\Minidump\Mini020705-01.dmp

詳細な情報は、http://go.microsoft.com/fwlink/events.asp の [ヘルプとサポート センター] を参照してください。

 なんてものが。あれ? いままでこの種のものは観たことがない。ダンプって、致命的なエラーが発生したときに起きるものだろたしか。ということはだ、ブルースクリーンと言うわけでありましょう。……いままでブルースクリーンまで行ったエラーは初めてだ(大汗

 キツ。……ここの所大きな変更は行っていない。インストールも指定無いとなれば……思い当たるのは、ウイルス対策ソフトのドライバが更新されたことであろうか。そういばあれからスリープにするのは初めてだな……。(大汗