高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

クロネコヤマト年末配達状況実験!

 今年の年末は大実験、クロネコヤマト年末配達実験をやることになった!

 条件は以下のとおり。

  • 受付時刻2004年12月30日7時46分、東京第一物流システム支店より発送
  • 宅配便扱い。
  • 内容は本。
  • 普段は東京から発送した翌日に到着する。

 ここで、年末年始、どれだけの時間でとどくかの実験である。


 ……って、すでにお気づきでしょうが、ぶっちゃけ、実験する気なんかなかったんだけどこうなってしまいました〜(大汗 いや、bk1で注文したんですよ、そのとき、24時間以内ばかり注文したつもりだったんですが1冊だけ2〜3日以内に出荷の本がまじっていたという……ええ、自業自得ですが(あはは。
 それでこれですよ……。

 というわけで記録記録。最速では明日、大晦日にとどくはず。が、はてさてどうなるか……。まぁね、こういうことはあんまりないしさ……記録。
 というか良く考えると今年はずいぶんとネコさんにお世話になった年だなぁ……と思ったり。最後の最後までお世話になる予定。

<追記>
17:43分、東京ベース店(作業店)通過だそうであります。

 それから……googleで「ヤマト」に続いて伝票番号を打ち込むと、ヤマトの配送状況検索ができるのだが、なんかこれエラーになってる……。
「入力アドレスエラーです。Error Code = 104」だそうでありまして……あれれ?

<さらに追記>
日が変わって12月31日。01時20分、もう一つのベース店を通過、だそうでありまして……ってあれ? いつもこんなところ通過って出てたっけ?あれ?
 でも、履歴をみると「東京第一物流システム支店」からいきなり最寄の配達拠点まで飛んでることがあるったりするので……だけどふたつベース店を通過したのってあんまり覚えがないな……。年末体制なのか?

<さらにさらに追記>
08時10分、もよりの宅配便センター(配達拠点)に荷物が到着し「配達中」というステータスに変更されました。ということは、今日届く?

<最後の追記>
1時50分ごろ。配達される。いつもの方であった。大晦日にが〜っと振っている雪の中届けてくださった。ありがとうございます。大感謝である。

 結論。30日発送で大晦日到着でも、ちゃんと届く!