高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ど〜ん!が〜ん……。 プログラム廃棄。

 学校の科目で、プログラミングをしているとき、今ほとんど時間使って作っているソフトウエアのことを半分頭のなかで考えながらやっていたのだが……。ふと、その、どちらかと言うと授業より大切な(ぉぃ というより授業より早く仕上げなければならないほうに致命的な欠陥を発見してしまうorz……。

 ……画面遷移のあたりから根本的に欠陥があり……。完成させてもたぶんこれ、中で無茶苦茶になってしまって用を成さないと思われる。なにがって、データを更新するところがあるのだが、そこが、フォームがアクティブになったたびに動作するので、一番最初に入力されたデータを後で保存すると、その後他のところで編集しても、変更されずに全部端ばたばたと上書きされると言う次第。

 てかてめえどんなつくりかたしたんだよというのは……どんなって下手なんだよ(ぉぃ


 あああ。で、ででも、大丈夫さ! 失敗は成功の母! 一応使えるコードはあるし……。だけど根本的に変えないと不味いので作り直し。あぁ、いろいろ駄目だ。まぁ、こうやって失敗しておけば同じような失敗はしないだろうし。
 きっとしない。
 多分しない。
 しないといいなぁ……(ぉぃ