高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

活字倶楽部2004年秋号 清水マリコのインタビュー

 実は、自分は「購読雑誌を増やさない」運動をやっているので、欲しい記事があるときだけ買おう、きっと面白い記事があるさ、とかいって買うのは辞めようとしているのだが……そのぶん各雑誌の内容記事などに注目してチェックするようになり、買う雑誌が増えているor実質購読状態になっている雑誌が……。

 ……まぁいいけど。

 というわけで、今号の活字倶楽部に、『嘘つきは妹にしておく』『ゼロヨンイチロク』『ネペンテス』の清水マリコ氏の、P92の上『話題のニューフェイス』欄に、電話インタビューが記事になっております。役ページ半分のコーナー。

 少女童話主宰でもある清水マリコ氏の劇についての話から、書くきっかけ、そして最新のゼロヨンシリーズについてのこともインタビューされてます。

 というか……ちょっとまった。ここでもか。


これまでに三冊の本を刊行している清水マリコ

 ……美少女ゲームのノベライズのことはなかったことになってるんですか? それとも「オリジナル」が抜け落ちているだけですか?……なんというか……まぁいいけどさ……。