高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

むっちゃくちゃ衝動買い!衝動買い〜〜〜。

 学校帰りに本屋さんへ。が、目的の本が無い代わりになぜかサブカルチャーのコーナーに行ったら……あったよ。あ〜どうしよう、どうしようとさんざん挙動不審人間やったところで結局レジへ持っていくという。
 いつにもましていろいろ書いているのは、本当に使ってはいけないお金に手を出したからです。先日のSF大会へ言ったときに貯金を使い果たし、もはや補填できる金は無いというのに……orz。

 購入リスト。

  1. トンデモ本? 違う、SFだ!』著/山本弘ISBN:4896918320) 発行/洋泉社
  2. はてなの本』著/谷口和裕 著/松永英明 著/上之郷谷太一(ISBN:4798107042)発行/翔泳社

 って、両方とも文庫じゃないじゃねえか何考えてやがる!と私の中のだれかが叫ぶが、しかし彼はお金を使ったことについてとがめているのであって、本を買ったことについては賛成している。ということでありまして……(ぉ

 第一印象……というより買ってしまった言い訳(ぉ

 トンデモ本? 違う、SFだ!、は、先日のSF大会の企画でこの本の企画がありまして、かなりきになっていたのですがあまり売っておらず。しかし今日本屋さんに行ったらしっかりありましてこれがまた。というわけで手にとって見たところ、なんというかジュール・ベルヌ月世界旅行から、涼宮ハルヒの憂鬱まで乗っているというこのすごさ! とうかぱらまぱめくったら、高畑京一郎タイムリープ野尻抱介『ふわふわの泉』古橋秀之サムライレンズマン』と紹介してあればきっとこの本の中には自分が知らない良いあぁ、この方本が好きなんだなぁ、というのが立ち上っていたの思わず買いました。

 はてなの本は、近藤淳也氏のインタビューと、しなもんにやられました。もっというと、今までのはてなダイアリーの本などに比べて、はてな全体を扱っていると言う感じかなぁ、と思って気になっていたところで、はてなグループの書籍関連グループg:book:keyword:『はてなの本』や、g:book:keyword:『はてなの本』書評リンク集を拝見し、そしてむくむくと欲しく……。と今日本屋さんに言ったら置いてあるじゃないですか!ちょんとすまして本屋にいるわけえですよ。そしてこっちを見るんです。「さぁ、買わないとあとで後悔するぞ、次に来るとなくなってるぞ……」と。

 というわけで読みます。よみますぞぉ〜! うお〜。