高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

二コマめと三個まめの間。 ディーラーズルームに来ている三省堂書店に本を買いに。

 終わったあと、どかどか〜っと外に出て、そしてシールやさんがあった辺りをぶらぶらしたりしつつ、あ〜そろそろ腹を決めねばならんなぁ、と、ちょっと影のほうで財布をあけて、残金確認。
 え〜っと、ひい、ふう、みい……とりあえず帰りラーメンくらい食えないとちょっと空腹で事故なんてしゃれにならないし……。
 ……っしゃあ!買える『宇宙ロケットはなぜ堕ちるか』が買えるぞこんちくしょう(?

 というわけで階段をくだり、ディーラーズルームへ行き、そして一番端っこ、文庫以外の本が置いてある場所へと……。

 ……そこにはぽっかりとあいたスペースが。あ〜、あ、あああ〜あ〜。
 最近の本は透明になれるのかとわけのわからぬことを思い手を伸ばしてみるも無常にも木の台の冷たい感触があるばかり……。
 うりきれてましたorz……。

 と、思ったら宇宙作家クラブのブースにて、『我らが有人宇宙船ふじ』があったので、そちらを購入。1500円……ぼーっとしていたせいか1100円を出して売り子さんに当惑されると言うへまをやらかしつつも購入。

 しかし……売り切れ……家に帰ったら、bk1で注文してやるぞ、と金が無いのに決意する。