高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2日目、会場到着。そして企画一コマめへ。

 会場に着いたのは大体9時ごろ。う〜んちょっと早すぎたかなぁ、と思いつつ、駐車場へ。駐車場に入ったところで、料金所のおじさんが。「本日駐車場は22時30分までになっておりますので」あ、はい、わかりました。……わざわざ言うなんて夕べ何かあったのかなぁ。

 そして、再び車の中で荷物を整えて、会場へ行く。結構会場には着ている人が多いなぁ。というわけで会場内をぶらぶら。コーヒーラウンジでちょっとお茶を買ってみたり、と、ここでなんか新しいルートを開拓してみたりして……。

 そして、次に行くつもりの『クイズ!SFヘキサゴン』はかなり早めに行って席を取っておかないと絶対に一杯になるだろうなぁ、という事は容易に予想できたので上へ上がる。が、さすがに早すぎたようでまだ会場設営がすんでない。階段を上がったところにあるソファーに座って待つことにする。
 そうしていたら、トンボさまと、一歩さまがエスカレーターであがってきて、お会いする。
 そして少し話をしている間に時間になって、そして会場に入場へ。