高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

前田建設ファンタジー事業部特別プレゼンテーション

 えっと、さっきの初心者の部屋の場所だよな、と階段を上がり、会場へ。お〜、結構もう人いるし。
 中ごろに椅子を確保して、いると、開演。


 お話は、基本的にWebで公開されているマジンガーZの格納庫兼プール建設、についてと、月刊ガンダムエースに掲載された、ガンダム地球連邦軍本部ジャブローの建設、の二つの案件について、の説明で、基本的にそれぞれのメディアで使われたものに沿っていくんだけれど、その裏話がたくさん。

 ちなみにあのお話、指名があって話が来ているから、完全に前田建設に相談が、じゃなくって、あれ競争入札らしく(入札部分競争って書いてある)かなりの部分まで精密に検討してあるようですげ〜なと改めて思う。
 公演してくださったお二人は、前田建設の技術者さんで、なのでかなりのこだわりと精度でやっていらして、なるほどすげえな〜と。

 感心したり、笑わせていただいたり、すげえたのしかったです。
 次回案件を募集中だとかなんとかおっしゃってました。

 そして、帰り際に名刺をいただきつつ。