高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

小野敏洋『ネコの王 (3)』

ネコの王 (3)』

著/小野敏洋

発行/小学館 サンデーGX

 出現した悪魔。修は、ネコの王として悪魔と戦う…ことになる。 そんな日でも、修はネコの王として、いろいろな小さな困りごとなんかを解決していくのだったが……修は、その中で思わぬ人と出会う。
 ……そして、修は、ついに悪魔と対峙する……

 ついこのあいだ『バーコードファイター』の復刊が決まった小野敏洋の『ネコの王』最終巻。

 今回はなんつーかちょっと大変な感じになってますが、かなり健全で、結構お気楽な少年漫画です。ええ、健全ですとも。冒険あり、幼馴染あり、ダイナマイトねーさまあり、ちょっとエッチもありですよ!

 最終巻ですが……ぶっちゃけいろいろなところで聞くと、やっぱり少年漫画誌の限界に挑戦して、みたいなかんじっぽいです。大幅加筆修正されているという……というか小野敏洋氏の漫画って大抵そういう感じなような……。だけど、それの持ち味があってしっかり少年漫画です。


評価は10中7.5。「小野敏洋」の次回作もたのしみにしてます〜。それから、カバー取ったあとも要チェック。