高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

矢上裕『GO West! (2)(3)』

『GO West!(2)(3)』

著/矢上裕

発行/メディアワークス 電撃コミックス

行方不明の両親を探すために西へ西へと進んでいる少女、ナオミだったが、“自称”兄ちゃんと父親に付きまとわれ(?)なんだかんだいってけんかして破壊活動をするは大迷惑。 というわけで、ナオミは二人の手を握らせ、「仲良くしてちょうだい。」と言ったのだが……?(第6話)

 『エルフを狩るモノたち』の矢上裕、最新シリーズ。スカッとするさわやかなギャグ漫画であります。

 一巻では、ナオミが旅立って、そしてなんか妙なメンバーに付きまとわれるはまでの話でしたが、2巻、3巻は、ナオミが探すということを考え、「なんとなく付きまとわれるやつら」から「パーティー」へと変化していく過程、というかんじであります。

 西へ、西へ、どこまでもまっすぐな感じ。ばっかばかしくって、やたらとスケールがでかくて、なんかすげーさわやかな奴らの話でありまして、それが全力疾走してるかんじ。この疾走感とかと含めて大笑いできる。やっぱりいーなー。無条件に楽しめます。

評価は10中8。なんか本棚に並べると目立つな〜この背表紙。