高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 本日は、マイクロソフト、オフィススペシャリストの勉強……をするつもりが、11時に起床→しばしぼ〜っとする→飯。→しばしぼ〜っとする。→なんかうとうと→あ、テレビで笑点やってる。orz

 というぐうたらな一日を過ごしてしまいました。……せめてこれから勉強〜つ〜わけなんですが、実はすでに申し込みして金を払ってありまして……(学生割引が利いて(この学割場合によっては学校が盛ってくれているかもしれないので意地でも落ちれません(汗))8400円……。
 が、がんばります。
 ところで、本日は選挙だそうでありまして、我が家は、仕事がある父は朝一番に、そのほか母と姉と祖母は、10時ごろに一緒に投票、と言う感じだそうでありました。自分はまだ五ヶ月強ほど足りませんので選挙権は無しなので眺めるだけ。8時まで投票受付中だそうでありますので、まだの人は是非。
 しかし「こちらは、XX県選挙管理委員会です。今日は参議院議員選挙、当意表日です」っていう声が、「XXXXです!XXXXが最後の挨拶にやってまいりました」という声より小さく聞こえるのは何でだろう。