高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

スタイルシートいじりと、スタイルシートの正規化

 再び、スタイルシートを改造しました。主にコメント欄周りと同時に、 今までだめとはわかっていたけれど、それほど致命的じゃないのでほったらかしにしてきた部分を改造しました。 ついでに、@BookGrupスタイルシートも更新して統一しています。(色以外)

 と、いってもぱっとみ何も変わらないです。換わったのは

  • コメント欄を本文に似せて、お一人お一人のいただいたコメントを分離して表示するようにした。
  • リファラリストを改変、表示ピッチの変更と、カーソルを置くと背景色が城になるようにした(そのほうが見やすいと言う話なので)
  • 今までおかしかった部分を修正し、CSS2準拠とした。

 これにより「Geckoで見るのと、IEで見るのとで微妙に文字の間隔とか違う」と言う問題が解消された……はず。


 しかし……そうしてみたものの、コメント欄はちょっと前よりごちゃごちゃしてしているという感じがあって……もうちょっと検討したほうが良いか……。

 どうでしょう?