高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

MF文庫J新刊入手!、と、引越しのごたごたで紛失した本を我慢できずに購入。

 とりあえず、証明写真を取りに言ったりとか、いろいろごたごたと所用を済ませた帰りに、本屋さんに行く。
 いろいろな方が、購入した、とか入荷したよ、という話を書かれているのを拝見して、もしかしたら家の方でも……お! 出てる!

 というわけで、購入リスト

  1. あそびにいくヨ! (3) ただしいねこのつかいかた』著/神野オキナISBN:4840110905)発行/メディアファクトリー MF文庫J
  2. 蒼穹の女神 11ヤークトシュコタッフェル』著/すずきあきらISBN:4840110875)発行/メディアファクトリー MF文庫J
  3. 楽園の魔女たち ミストルテインの矢』著/樹川さとみISBN:408600285X)発行/集英社 コバルト文庫

 第一印象など。

 あそびにいくヨ! は、シリーズ&作家買い。早速読書開始! ……というか、とりあえずぱっと開いて、口絵がすばらしい! ええ、もちろんエリスを始め、麗しい娘さんたちの華やかな水着姿は無論ですが、その後ろ!アシストロイドの着せ替えがついてる〜!うは〜!
 と、とりあえず、コピーして……(ぉ

 蒼穹の女神、はそうきゅう、と読むそうです。そして、MF文庫Jの最近の新シリーズは、結構面白いので購入なんですが……あ、この人夷皇島学園華道部シリーズの人なんだ〜。と思う。中身は未知数か。


 そして、楽園の魔女たち、ミストルテインの矢ですが……この本のISBNのページ に行っていただけると分かるのですが、そう、昔この作品が入手リストに載っているのです。
 そして、家でも何回もあったはずなんですが……、引越しのごたごたで、紛失してしまい……というか、さがせばあるはずなんです。あるはずなんですが……このまま読み進めると、そこで泊まってしまう……ど、どうしようとか考えていたら……気が付いたら買ってしまいました。
 だって、だってですよ!読み始めてそこまでいって、だけど、あるから変えないけどないから読めないみたいな状況になったらもうどうしようもないでしょう!!!……ゼーゼー……。

 とにかく、我慢ができなかったという……。ま、まぁいいじゃん。とりあえずもう一冊見つかったら、保存用にします。


 しかし……今月のMF文庫Jの新刊 、6冊もでてる。そのうち三3冊は原作付き小説だけれど、このちょうしだと、ちょっとうれしいかも。