高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

スタイルシート修正。

 昨日、コメント欄にてmayoneezさまに教えていただいた情報を下に、さらに細かい点を修正。改造点は、、

  • 文字のバランスが変 …… ちょっとだけ。
  • カレンダーが変。 …… ちょっとだけ
  • コメントを書く、の文字が変
  • サイドバーの絶対表示解除

 など。

 が、その代わり、副作用……というといいすぎかもしれないが、そのようなことが発生した。float属性は、画面内に要素を一杯一杯まで表示している場合、画面を小さくしすぎると、サイドバーが下に行ってしまうのだ。なので、それを改善するために要素のはばをちょっとスリム化したが……しかし、それでも、あんまり画面が小さくなってしまうサイドバーが下に行ってしまうようだ……。大抵は、大丈夫だと思うんですが……、前に比べて、本文が読めないということがなくなっただけ、まだいいかなと……。
 というわけで、サイドバーが見当たらない場合、下のほうにございますのでよろしくおねがいします。

 しかし、だれにも同じように見えるようにする、というのは難しいのだなぁ、と改めて思ったり。