高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

本、注文。

 オンライン書店で本を注文した。購入書籍は、百合姉妹(3)、楽園の魔女たち、星が落ちた日他。 例のごとく利用したのはイーエスブックスで、現在書籍の流通網が止まっているゴールデンウイーク途中なので、本当は一番早く着く宅配便受付をお願いしたかったのだが、引越ししたばかりで、住所は変わっていないが(本当はちょっと違うんだけど……)家と、家への入り口が全く違い、さらに生家も残っているという状況で、ちゃんと付くかどうか不安なので、コンビニ代金引換に。

 この配送がクロネコヤマトなら、自分の地域を担当してくださっているクロネコヤマトのおじさんが、なぜか母と顔見知りで、コンビニで声をかけられそのときにすでに伝わっているので大丈夫なのだが、イーエスブックスは、自分の地域では日通、さらに、その下請けが担当しているため、ちょっと不安なのだ。

 昼間とどけてくれる兄ちゃんだと大丈夫だろうけれど、夕方、そしてたまに持ってくるおっちゃんだと……というわけで。

 さて、ゴールデンウイーク真っ只中、5月3日、正確には5月4日、午前1時30分ごろに注文した、在庫アリの書籍はどれぐらいで届くだろうか?

 ……それから、最近イーエスブックスのシステム、調子悪すぎ。やたらと待たされたり、エラー画面(それも、yahooドメインに乗っているので、yahooのエラー)が表示されまくる。さらに、現在まともにみんなの書店が更新されないのだが……大丈夫か?