高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

生活の拠点を新しい家に完全に移転。が。

 歓迎会が終わり、学校に母に迎えに来てもらったその車中、電話は無事移転できたか? と母に聞くと、

「それが聞いてよ」と。いろいろ。 午後4時くらいに工事が終わったと連絡が来ないが、電話機を持っても何も音がしないので公衆電話から116に電話したら、もう工事ができているが、それなのにつながらない。だからいろいろ。

 という。 ぴんと来る。 回線の工事ができていて、しかしその上で局内工事が終わっていない場合、もしくは、料金を払わずにおいておいて、電話を切られた場合などでも「ぷぷぷ」という音がする。なので、何も聞こえないということは……

「あのさ、電話線つなぐところ、二箇所あったよね、あれ、片方は二階への回線だから、間違えるとつながらないよ」
「え?」

 新しい家に帰宅してみると、きっちり外部へではなく、二階へのほうへ接続して有りました……というわけで。


 NTTの対応してくださった方。大変失礼いたしました。


 そして、その後、今の家の方に荷物をとりこみ行き、父の協力を得て、コンピュータを新しい家に移転し、さらに、食後、オーディオを移転する。

 両方とも、購入したときの箱をそのまま取ってあったので、それに丁寧に梱包し、オーディオのほうはトラックでゆっくりと、そして、コンピュータのほうは、大変重いが、父と自分とで歩いて運搬した。


 というわけで、これをもって、今までの「今の家」と呼称していた今まで使っていた家を「生家」と呼称し、新しく新築した家を「今の家」もしくは「我が家」と呼称することにする。と、大げさに。


 そして、自分の部屋にそーっとコンピュータを上げて、あけたところ……コンピュータをおく予定の机の周りから、LANのジャックまでのケーブルの長さが足りない……というかコンピュータを起動したら、スタンドアロンで普通に動きましたよ?さらに、ルーターも姉のパソコンで動作しましたよ?
 なのに、こんなことで失敗するという……_| ̄|○

 というわけで、現在は、学校で使わせていただいているノートパソコンに、ADSLモデムをじか付けして書いています。明日は、さっさと5メートルぐらいのカテゴリ5e以上のストレートケーブルUTPケーブル((よーするに、普通に売っている5メートルのLANケーブルなんですが。 最近ネットワークの授業があったので、無意味に使ってみたりして。))を購入してくることにする。

 また、自分の部屋は、まだものがどっさりあってそこでは眠れないので、隣の部屋にて眠ることにする。

 さぁ、明日はさらに引越し一日だぁ! タイムリミット近し! がんばろう!