高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

新入生歓迎会。

 新入生歓迎会といっても、実際は、みんなでちょっとどっかに日帰り旅行に出かけましょう、これでなにかきっかけ作って打ち解けてね、というような行事である。こういうイベントでもないと誰かに話しかけられない自分などの性格の人間には、結構ありがたい行事である。事実、去年のこの新入生歓迎会をきっかけにして、自分は友人に話しかけたのだが。

 というわけで、朝8時に、地元のバス会社のチャーターバス一台(……全校生徒+教師でこれだけという……)学校を出発、高速道路を進み、長いトンネルを抜け……そして、道はとある海辺に作られた、新しい都市高速を抜けて、目的地、とある遊園地へ。

 そして、バスの中では離れて座っていたいつもの友人三人と、もう一人、今年の新入生kで、自分から見ると「友人の友人」ということになる人と、四人で回ることに。そして、

  • 観覧車
  • 運行中のアトラクションではその遊園地最大のジェットコースター
  • 食事
  • 二番目のジェットコースター
  • 三番目のジェットコースター(というか、ローラーコースター)
  • お化け屋敷(しょぼい)
  • ダッシュ型の、上らない一回転、バックするジェットコースター

 ジェットコースターばっかりなのは、友人の趣味です。 ……というか、一人じゃ絶対乗らないだろうと思うので、こういう人に引っ張ってもらったほうが、楽しめるので楽しかった。

 時間は、10時ごろから、4時ころだったが、一番初めのジェットコースターに3時間近く待ち消費してしまったので、のりついでもこんなもんだった。


 そして、3時50分バス集合だったのだが……、ここでおおポカをやらかす。というのも、集合時間に見事に遅れた。 というか、自分たちは、自分で言うのもなんだが、結構時間には気を使ってきた。しかし、今日はかなり難しかったという……なんかいろいろ。

 そして、帰宅したのでした。


 しかし……遊園地も楽しかったが、行きの途中でみた、海と、商業の貿易港も、すばらしかったな〜。

 ああいうのは、海辺の人にとっては、当たり前の風景なのかもしれないけれど、山ばっかりのところから来た自分にとっては、非常に良い風経過のですよ。