高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

キーワードでの絞り込みリンクをドロップダウン化

 キーワードでの絞り込み表示を、ドロップダウンリスト化して、飛べるようにした。スマートになったと思うんだけれど、項目数がいかんせん多いので、解像度の小さい環境の方はちょっと使いにくいかもしれませんが……。

 どうでしょう?

 ちなみに、ソースは

<form action="searchdiary" method="post">
  <select name="word">
    <option>選択してください</option>
    <option value="*[本]">本</option>
    <option value="*[今日の読了。]">┣今日の読了。</option>
    <option value="*[今日の本屋。]">┣今日の本屋。</option>
    <option value="*[本]">┗レーベル・ジャンル</option>
    <option value="*[電撃文庫]"> ┣電撃文庫</option>
    <option value="*[MF文庫J]"> ┣MF文庫J</option>

	(中略)

  </select>
  <input value="変更" type="submit">
</form>

 という風になっている。<option value="">をどんどん増やしていけば、ドロップダウンリストの中身は増やせるので、これ以上キーワードを増やしても大丈夫……か? そうでもないが、まぁ、ともかく。だけど、これ以上キーワードを増やすと、キーワードだけでサイドバーがいっぱいになってしまいかねない勢いだったのでこうしてみました。

 しかし……こうすると、サイドバーにおいておかなくても、日記本文上に設置してもそれほど邪魔にならないかな……。