高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 食卓購入 そして、 本棚到着!

 学校の帰りに、今日は姉に乗せられて、先日家具屋めぐりした時に、クリナップのショールームの後に、すぐに寄った家具店に行き、そして、父と合流して、前回めぼしをつけておいた食卓を購入。
 六人がけの修正材を使ったデスク。回転式で椅子が6脚セットの7点セットで十万三千円(税込み)也。

 うへ〜。この二日で、そのあたりの費用だけで、四十万以上払っている計算になる。てもとからほいほいとお金が出て行く。何かと物入りとはいえ、金がかかりすり。道路移転なのに町の保障はほとんど出ないのだが……しかし、いるものはいってしまう。

 さらに、その後自宅に帰ると、先日、楽天市場内の、インテリアカフェというショップを利用して本棚を注文したのだが、それが今日ついに到着していた!

 やった〜!

 という、実は、Webの問い合わせフォームから、すでに16日の時点で最寄の事務所についていたことは知っていた。しかし、ショップさんが、ご丁寧様にも、頼んでも無いのに日付指定をしてくれたおかげで、ここまで待たされた。(なので、普通に買う場合で、なるべく早くほしいときは「日付指定不要」などと指定して注文したほうがいいかも)

 自分が買ったのは、文庫用のやつの最大のもの、稼動棚月の本棚でも最大のものなのだが、本棚は、ひとつの本棚につき、2包みずつ、ダンボールで厳重に梱包されており、テープが巻かれている。

 重さは、ずっしりと重め。しかし、分けてあるので、成人男性なら一人で運搬できそう。女性なら、ちょっときついかもしれない。

 しかし、今日は、いろいろありすぎて、さらに時間がなくなってしまい、文庫本用を組み立て、稼動棚タイプのものは、稼動だなをふたつ組み立てただけで終わってしまった。なので、そこから先の詳細は明日、組み立てが終わってから書きます。