高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

本棚の代金をローソンで支払う。

 今日、学校帰りに本棚ふたつの代金を支払ってきた。 ……コンビニで印紙つきの領収書もらったの初めてだ……。
 今までの自分の人生で印紙つきの領収書をもらったのは……昔、正月に本屋さんで、父の、すげー分厚い建設関係の本と(なんとか白書とか書いてあった)、国語辞典、英和、ポケット辞典、現代用語の基礎知識ブギーポップシリーズを6冊同時に買い求めたときに、領収書をいただいて、そのときについてきて以来だ。

 支払ったのはローソンであった。ローソンでは、印刷されてくる領収書が感熱紙でなく、ちゃんとした紙で保存しやすいのが良い。あとフライドポテトおいしいし。

 これで後は待つばかりである。



 さて、本日、新しい家のほうでは、ほぼ最後の調整が行われた。いろいろ、がら〜んとしていた押入れに棚をつけていただいたり、母がどうしてもほしいといって作ったユーティリティー、ちょっと古い言い方だと家政室とかいったりする部屋に作り付けで机をつけてもらったり。

 また、神棚と、おいべつさま……というのかなぁ。大黒様に座していただく場所をつけた。 ……といっても、いかにもとってつけた感じがするのだが……まぁ、しょうがないか。

 これで、家の中の工事はほぼ終わり。自分は、本棚が到着次第、それを新しい家に持ち込み、組み立てる。が、だんだん週末に近づいていく……。週末は……Xdayは近し。しかし。勉強ができないよ〜。どうしよう……。このままじゃ、具合の悪いまま望むことになってしまう。やばい。本当にやばいし……。