高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

メモ

21:09ごろ起動。起動時異常なし。その後ネットにつなぎ、Live Updateを実行すると、ノートンアンチスパムのコンポーネント、他二つ、計3つ引っかかり、実行後「有効にするには再起動しなきゃだけどどうする?」と聞いてきたので再起動。が、そのとき、例のC++liblyとか言うエラー画面がでて……大丈夫か?とどきどきしながら再起動。
再起動後異常なし。

 それから、ある特定のUSBにUSBメモリーキーを接続すると、なぜか認識されないという奇妙な現象が起きていたのだが、昨日、電源を抜いて(これ、重要ですよ。最近のコンピュータは電源が切れていても、USBに電流がながれているものがあるので、抜かないと感電します。)、綿棒を補足したやつで、だめもとで掃除すると……黒くなった。結構汚れていた模様。
 それが幸いしたのか、今日はUSBメモリーキーを接続して、あっさりと認識した。

 ほ。