高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

最近

 どうにも自分、去年の12月ごろから、陰のほうへ、陰のほうへと気持ちが向かっている感じである。ちょっと行動してから自分の行動を後悔したりとか、ちょっとしたことでびくびくしてみたりとか。過剰に反応してみたり。
 もうちょっとどーんと構えるには、一体どうしたらいいんだろうか。それとも、みんなこんな感じなのかなぁ、とか。まったく。こんなことを考えているうちは、どーんとかまえてられない状態である証拠だな。
 つれずれと思ったことを書いてみる。
 たとえば、パソコンがおかしくなるかもしれない、などと考えればきりが無いのに考えたり、(というかむしろそういうことがあったから考えるのだが)どうもこう、自分はネガティブなんだろうなぁ……。
 そうやてしずんただ時には、本を買いまくってよむのだけれど、今回はあんまりきかない。ストレスがたまっているのか……。まぁ、ともかく。前向きに行くしかあるまいが。
 最終兵器。昔買った自己啓発本でもよんで、なんとか引き上げてみようか……。