高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

パソコン謎のトラブル。

起動したら、画面が真っ暗。
 しかし、スピーカーからは音がする。
 また、液晶モニターの、パソコンが起動していないときに出る、
「信号がありません」
という表示が出ないところを見ると、信号は着ている模様。しかし表示されない。
で、起動するときにフロッピーディスクドライブが「ががっがっが」と開く背する音がするし、本体のボタンを押して、終了すると、終了音がする。なので、本体ではなく、液晶ディスプレイのほうに問題があるのではないかと推測。

が、再起動すると普通につかえてるんだよなぁ……。いまそれで書いているので。

自分が使っている機種は、エプソンダイレクト、EndeavorPro2500、ディスプレイは同じくエプソンダイレクト製、LCV-17ADTである。実はPro2500本体は、一度アクセスランプがつきっぱなしになり、ハードディスクがたまに「がんがん」と音がする、という症状で、買って1ヶ月ちょいで修理に出している。実のところ、今も購入から3ヶ月ちょいである。

また、その後、ノートンインターネットセキュリティー2004の、ファイヤーウォールが停止するエラー。で、ネットにつながらなくなり、再起動した。
なんか、エラーの多い日。どうなってんだいったい……。
あぁ、い、胃がいがくなってきた。
とりあえずバックアップをする。