高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

サイト更新。

 MF文庫Jのサイト更新され、早くも2月の新刊予定が出た。こういうかなり先までの予定を出すあたり、電撃文庫を意識してるんだろうなぁ、などと思ったり。
 内容は、昨日正式発売日を迎えたばっかり神様家族(3)のつづき、神様家族(4)の発売、あそびにいくヨ!の二巻の発売がアナウンスされている。
 最近やっぱり自分の中でMF文庫Jが熱い。だいたい2000年ごろから昨今にかけて、リニューアルしてさらにライトノベル色を増したり、創刊したりした文庫の中では、自分的には一番ベクトルがあっている。まぁ、ノベライズはあまり手を出す気にはなれないけれど……。
 しかし、入手困難な状況が続いているのが、どうにかならないかなぁ。オンライン書店でさえ、入荷状況があんまり芳しくない。特に今月は、三連休があって、自分は入荷が連休後で早売りがないと踏んだのだが、読み誤って見事に神様家族(3)を買い損ねた。これは、メディアファクトリーがあんまり初版を刷っていないんだか、書店が仕入れてくれないのかはわからないが、どうにかして欲しい。