高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

なんかしらんが別人格サイトに大量のbotらしきアクセスが

そういえば、i-knowのbotってなんて名乗ってるんだろう? などと思い、ひさびさに別人格サイトのログを眺めていたら……なんか最近Google botを名乗っている妙なbotがなんか妙に大量にアクセスしてきている。
時系列にキレイに並んでいるが、サイト内にあるリンクというリンクをかたっぱしからたどっているというか、同じファイルばかり何回もアクセスしてみたり……とりあえずディレクトリではindexとmain、topなんかを探っていたりと……なんかipが動的なip(西日本のケーブルテレビのアドレス)なのだが……。
なんだこれ。意味がよくわからん。なんか気味がわるいなぁ……。


また、それとは別に
Mozilla/4.0 (compatible; Google Desktop)
というのが結構来ている。google desktopってあのGoogle Desktop?Webにアクセスするような機能ってついてたっけ? うーむ。そもそもgoogle botってMozilla名乗らないしなぁ……。