高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-09-15から1日間の記事一覧

月刊Windows Update 9月

マイクロソフト 2004 年 9 月のセキュリティ情報が出た。それによると今月は緊急が1つ、重要がひとつ。特に片方は、あっという間にウイルスができちゃいそうな脆弱性なので早めに対策を。 が、まずひとつ。Windows Updateを実行すると、一番最初に『高速アッ…

最近思うこと&タイミング違えて書き逃したことの箇条書き。

セカチュー、セカチュー、ってなんだ、と思ったら、ハーラン・エリスンの『世界の中心で愛をさけんだけもの』の略……ではなく、エヴァの「世界の中心でアイを叫んだけもの」……でもなくって、『世界の中心で愛を叫ぶ』の略だそうだ。 なんだかイメージぶち壊し…

ゆうきりん『めがねノこころ(3)』

『めがねノこころ(3)』 著/ゆうきりん イラスト/いぬぶろ 発行/メディアワークス 電撃文庫 (ISBN:4840227861)(bookグループキーワード:めがねのこころ) (高森太郎書店では『新刊読了!』のコーナーに。) 瞳の母親であり、そして、ロシィ、アリシア…

おはようございます。今朝は……起床時間はそれなりに早かったのですが、一思いに本を読んでしまい遅刻しそうになるとい……って昨日も似たようなことを書いたような…………orz。