高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

2004-04-29から1日間の記事一覧

メモ

23:15ごろ起動。起動時異常なし。前回シャットダウン時異常なし。 明日移動するので、バックアップと、一定量デジカメの写真がたまったので、一応CD-Rに焼いておく。 しかし、とあるWindowsのサービスがネットに接続しようとしている、となんかいも警告が出…

 明日、今度こそ新しい家に移転。

本日、先日注文した食卓セットと、どうも本日、父と母とで、同じ家具店に言って、食器棚を購入してきたようで、それも届く。 そして、それらを用いて、初めて、新しい家で調理をして、新しい家で食事である。 家族で「なんかうちじゃないみたい〜、よそのう…

Pro/E講習、二回目。

本日は、朝9時から、夕方の17時までみっちり教わる。といっても、形式は前回と同じようで、与えられた設計図を自分で入力していくことになる。 で、今日のメモ。 作るとき、角度をつけてやる場合は、中心線機能を多用する。 寸法を与えるのは最小限に! ねじ…

このライトノベルがすごい!30日24時で終了!

このライトベルがすごい! ですが、明日30日の24時で一般投票終了です! みなさまは済みましたか? まだの方は、まだまだ間に合います。投票してみましょう。 こういうのはみているだけより参加した方が言いに決まってます!(断言) というか、一般投票、参…

今日は、朝「寒!」とめがさめて、ぼやぼやしつつ、うろうろしつつして、9時から地元の精密機器メーカーで3DCAD、PRO/Eの講習にお出かけ。 が、少々起きるのが遅かったおかげで、朝食はカロリーメイトとポカリという。 また、実は明日は、学校の行事で遠出、…