高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 明日、今度こそ新しい家に移転。

 本日、先日注文した食卓セットと、どうも本日、父と母とで、同じ家具店に言って、食器棚を購入してきたようで、それも届く。
 そして、それらを用いて、初めて、新しい家で調理をして、新しい家で食事である。

 家族で「なんかうちじゃないみたい〜、よそのうちにきたみたい〜」とか「台が広いもんで、おかずが少なく見えるなぁ」とか、わいわい言いながら食事。
 そして、自分は、新しい家に、学習に使っているテキストなども運び込んだ。もう、今の我が家から移動しても、師匠は無いのだ。そして、明日、NTT電話の移転に伴い、今でも今の我が家に寝泊りしている自分と母も新しい家に移る。
 最低、運ぶ必用のあるもの。自分では、

  • フルタワーパソコン二台
  • CRT(ブラウン管)ディスプレイ
  • 液晶ディスプレイ
  • コンピュータ周辺機器(スキャナ、プリンタ、サウンドプロセッサーなど)
  • オーディオ
  • テレビ
  • ビデオ
  • ふとんなど寝具
  • その他貴重なもの

 などである。というか、コンピュータが一番クリティカルであるので、気をつけないと。というわけで、一応バックアップを取る。

 しかし……実は、明日、自分は、なんぞ学校の行事でテーマパークに行かなければ鳴らないので、昼間引越し作業に当たれないのだ。なので、家に帰ってきてからということに鳴るが……ゴールデンウイークで、結構渋滞の危険性があり、ちゃんと時間通りに返ってこれるのか良く分からないし、くたくたに疲れているのは確実。そこで移転しないといけないというのは……しんどい。
 しかし、やるしかない。明日が正念場だ。また、置くところも作っておかないといけないし……あ、そっちの方がやばいか?


 また、家全体では、電話やテレビなどの家電製品、最後まで残っているコタツなどを運び込む必用がある。さぁ、がんばろう。自分。

 また、というわけで、明日一日、日記更新が行われなかったら、なんかトラブルがあったものと思ってください(爆)