高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

 本日は。 なんとなく昨日と同じ状況でありまして。昨日はぐったりと妙に早い時間に寝てしまったわけで。なんだかなー。
 それから、新しいリナザウが出たという話を聞き、やっぱりスマートフォンというかPDAが使いたくなる。というわけで再びリナザウW-zero3のサイトを往復しつつ、いいなーいいなーなどとやる。
 できたら、マスターマネーのモバイル版とPoket WZ Editorが動くのがほしいが、ぶっちゃけリナザウW-ZERO3も動きません。うーむ。いまさら言うのもなんだが、VAIO Uのような端末がほしい今日この頃なわけで……。
 DVDパッケージサイズで、最大でXGAの解像度、厚さはDVD4冊ぐらいまでならいいし、重さは5キロとかあっても自分的にはかまわんのですが……。それにタッチパネル液晶で各種機能のキーはソフトウエアキーボードで、普通に文章を入力する部分だけのキーボードがついて、HDDの容量とかはそれほどいらんくて、変わりにメモリは多めでむやみやたらにHDにアクセスしないように。光学ドライブはUSBブートができれば外付けで可。母艦につなぐとUSBストレージとして振舞うように。フラッシュメモリはSDとコンパクトフラッシュが本体内蔵であればよし。無線LANおよびbuletoothは標準搭載、拡張性はいらんので1000BASEのLANコネクタ二つ(適当にハブをもってくればルータになると)とUSBポートを最低4つ、電源アダプタは小型か内蔵で、バッテリーの容量は本体少なく、拡張バッテリーは大きく。
それで肩掛けストラップを通して、そのまんま動作中に(または一発で回転部品を凍らせる機能があればよし)肩にかけて自転車でもなんでも乗っても平気なぐらいの振動性能と、そのまま自転車にのってこけても傷がつく程度で普通に動くぐらいの耐衝撃性があれば。

 そんなもんは無い。だけど出たらいくらでも買うのだが。

 うーむ。やっぱり文章も乱れている。テンションが妙だ。しかし今日はこれから配達なんかがあるわけで。うーむ。