高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

最近のorzなこと箇条書き。

  • 今月の購入本の冊数が100を超えそうな勢い。ほとんど古書のコミックスだとはいえorz。
    • 本の整理を行いたいのだが、買うほんの量と整理できる量があわずまったく進まないorz
    • 最近一階のふすまのすべりが悪い気がする。上は自分の部屋でありまして……まさか本がorz。
    • 外に書庫を作る計画は半分夢物語的に考えていたのだが、現実的に考えないとまずいのではと考え始めorz。
  • なんか知らんが同じ本を4冊買う。しかも同じ日にorz。例によってシリーズの中の本。
    • シリーズの途中の本なので、誰かに贈与というわけにもいかず、新古書店に「だめな持ち主でごめんよ……」とちょっとブルーな気分で旅立たせようとしたら「同じ本は複数お売りいただけません」orz。 結局手元にある。だが、自分が持っていては誰も読めないわけで、やっぱりだれかにプレゼントしろということかこれは。
  • 最近時間の使い方が激しくだめだめな気がする。なんかそこらへんにおいてあるコミックスとかぱらぱらと読んでしまい、気がつくとものすごく時間がたっていたりするorz
    • 対策「そこらに本を置かない」 とか考えるが片付ける時間すらないorz
  • 今月残りの自由に使える金→ とてもじゃないけど書けない
    • 実はガソリン代金もここから出すのでもうだめ……。クレジットカードで給油に手をだすしか……
  • よく聞くラジオの開始時間が一時間遅くなったorz。日曜の夜にここまで起きているのはつらいのですが。