高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

キーボードに水をこぼすorz

 キーボードに水をこぼしましたorz。 結構たっぷりと。ああああorz。
 自分は結構キーボードを長く使うんでありまして、今のパソコンを買うときに大奮発してRealforce 106を買った。このRealforceって、よーするに高いのである。15000円近くした。これがタイプ感が「ふにふに」ってな感じですが、それでいて自分のように人差し指の力が強い人間でもしっかりと受け止めてくれる非常にがっしりとした創りで、しかし場所によってキーの重さがちがくて、このキーボードになる前は一日に長く打ちすぎて小指とかが痛くなることとか、そういうことが結構合ったのだが、今はそれがないという、もう離れられな…………



 ……orz.



 現在はスペアのキーボードを使用中なので機能上は問題がありませんが……orz。

 救いはこぼしちゃったのはペットボトルに入った純粋な水道水だったということでしょうか……とりあえず乾かす……大丈夫だといいが……。てか前にも似たようなことやら無かったですか自分? ……進歩がない……。
あのときに比べて圧倒的に量が多いという。orz

 みなさんもお気をつけくださいorz

<追記>
 おそるおそるつないだら動きました……。全部のキーはちゃんと動作しているっぽく……ほ。

 しかしカバーをつけるとキーボードのよさのほとんどが失われてしまったりするので……うーむ。気をつけるしかないか。