高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

最近思うことなど箇条書き。

通学の道すがら1 コンビニに朝寄ってきた。

 というわけで今朝、通学途中にあるコンビニに寄った。このコンビニ、朝でも中華まんを扱っているということで、我が家の中では有名立ったりする。その理由は、どうやら近くにある工業高校の学生の貴重な栄養源となっているかららしい。
 てかこんな田舎で朝っぱららから、一段に5つ入る大型の中華まんの機械に二段にわたって肉まんがつまっているというのはめったねえだろうなぁ……と思ったりしつつ、お茶と肉まんと……。

通学の道すがら2 猫をおんぶ

 信号で止まっているときのこと。

 前方に、中学生か高校生か……おそらく私服だから高校生だろう、と言うぐらいの少年が歩いていたのだが、一瞬、その子が、大きな猫をおんぶして歩いているように見えて、あれ、なんだありゃあ! と思ったら、

 猫の柄の付いたパーカーと、斜めがけのナップサックがちょうどおんぶ紐みたいに見えただけでした。
 なんとなく朝から和んでみたり。いや、歩いている彼はまったくそういう意図はないんだろうけどさ。

「タイトルではわからないと思いますが聞けばわかると思います」と先生。

 教養の授業にて。ちょうどクラッシック音楽のようなものの話に入り、説明をなさっている先生が「タイトルではわからないと思いますが聞けばわかると思います」だそうでありまして。
 ……タイトルはわかるんですが曲が思いつかない自分はどうしたら……(ぉぃ

などなど...。とりあえず本に引用されたりして出てくるから名前だけ知っていると言う。 こういうことってありますよね? ね? もしかして自分だけ?
まぁ……自分は名前と顔が一致しなくって困る人だし……。

Cisco CCNA3 テスト

 本日は、シスコシステムズCCNA対策のカリキュラムの三番目、CCNA3のテストがありました。4学期と言う形でやっているのだけれど、そこの第3学期が終了のテストでありました。

 え〜っと……テストはなんとかパスしました。ええ。あれです、「可」と言う程度でありまして……。もうちょっと勉強しないとやばげ。てか結構ぎりぎりであいまいなところも多く……。
 この後にはブリッジカリキュラムと言うものと、そしてCCNA4がまっている。そしてその後にはCCNAの資格取得のテストが……って、時間が無い感じだ(汗

jishin_yureta

 先日のことだが。ちょっと地震で揺れた。震度2ぐらいだったのだが……。
 カン! とものすごい音を立てて時計が振ってきた。二メートルちょっとある本棚の上においてあった奴である。それが、かなりものすごい勢いで、その衝撃で時計が壊れた。

 ちなみに、本棚ですので、本がたくさん詰まっているわけですね。ええ、画集とか。あとあふれた雑誌とかも本棚の上に積んであるんですが。

 ……生命の危機を感じる今日この頃。

ブックグループ復活予告

 え〜っと、明日ブックグループでの活動を復活させます。最近、といってもちょっと前ですがうれしい方が帰ってきてくださいまして(その当時ちょっと活動がダウンしていて、いまさら「お帰りなさい」とか言うのは変かなとか考えていたら完全にタイミングを逃してしまったという……すみませんm(_ _;)m))最近ブックグループとかでも盛んに書いてらっしゃいますし、
 再び復活してお世話になろうかなと。たのでその前にいろいろカツ入れをやらんといけないわけですが、ついでにいろいろやりたいなと。
 画策中……。

←この四角いやつはセクションの区切りの大きなやつと同じで固定リンクです。

 つうか誰がリンクするんだよ、と言う話もありますが、自分がこうやって書くとき、先頭に出てくる青い四角は、通常のセクションと同じように、固定リンクになってます。
 ……といいつつ、なんしろ手打ちなので(はてなで省略記法ではできませんので)たまにちょっとずれていたり打ち間違え子弟いたりするかもしれませんが(汗 そこにもIDが降ってありまして、通常通り固定リンクとなっております。

 一応お知らせをば。