高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

最近おもうこと箇条書き。

 本当に雑感です……。

某お方のはてなダイアリーを拝見し

 お! なかなか参考になる。とおもうと同時に、自分の文章力を省みて、ちょっとがっくりする……。いや、自分はだらだら長い上にまとまって無いし。もうちょっと考慮したほうがいいのかな……。

己を知る。

 敵を知り、己を知れば百戦危うからず、というけれど、大抵敵って突然出現するわけで、知る暇もなく全面対決になっちゃったりってのが多い気がする。もちろん自分からなにかするときは別だけれど。
 なので、大抵の場合、己を知っとけば最低50戦ぐらいはなんとかなるんじゃないかとおもうのだが、己を知るって難しいということが身に沁みて判ると……。
 いやさ、自分で自分は直接見れない、なにか別のものと比較するものがないと自分のことってわからないもんだんだな、と、そしてそのためにはあるていどやってみるとか飛び込んでみるとかしないといけないわけで。
 まぁともかく……。

活動レベル上げ中。

 最近なんとなく活動レベルがさがっていて……その編申し訳ないです。これから徐々に上げていく予定……。
 そのためには、生活リズムをもっと整えねば。

「用法外の使い方はしないでください」

 ちょっと前。
 雪かきに「用法外の使い方はしないでください」と書いてあった。が、別に使い方が書いてあるわけではない。じゃあ用法って何よ? まぁ、ないと雪かきは雪かきだからまぁ、と思いつつ雪かきとして使う。
 で、途中、なんかに引っかかって雪かきのすべりが悪くなったので、軽く蹴って進めようとした。


 とたん「バッキ」とあっさり大破。



 あぁ……これか……。

アンテナの登録数が一杯

 で、有料オプションに加入しようか迷い中。そして、利用しているフリーソフトの更新取得など超個人的且つあまり更新されないものは排除して(といっても3件程度)、もっと拡大しようかな、と考える。
 最近は某所のリンク集のためにデータを収集中であることもあるし……。しかしまじめにやると膨大な量になってしまうのはリサーチ済みだったりして。
 とりあえず、ポイント買っておこうか。