高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

私たんフォント対応まねっこ。

adramineさまの記事「私たんフォント対応」を拝見し、お、これは、ということで自分も真似をしてやってみる。
記事の下に付く「トラックバック」と言う文字だけでとりあえず。おぉ!ちゃんと変わってる変わっている。無い方で「みかちゃん」がインストールしてあるかたはみかちゃんに、それも無い方は「fantasy」に指定してありますので、そのように見えると思います。

私たんフォント、は、私たんニュースのwatakushiさまが作成されたフォントで、なんともこう……味があるなぁ……。基本的にフリーのフォントです。私たんニュースさまよりダウンロードできます。基本的にダウンロードしたものを展開(解凍)して出てきたファイルを、コントロールパネル→フォントで出てきたフォルダのようなところにコピーしてやれば、インストール完了。(Windwos XPの場合。 コントロールパネルのフォントのアイコンは、クラッシック表示にしたほうが見つけやすいと思います)

この系統でフリーのフォントといえば、「みかちゃん」もあります。これは完全フリーで、JIS二級水準とか、もう通常使われる文字ほぼ全てに対して対応していると言う労作であります。
そだ、みかちゃんにも対応しておこう……。