高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

Sleipnirの作者、次へと動き出す!

 先日盗難にあい、資産もろともコンピュータも盗まれ、ソースコードを紛失してしまい、非常に不本意な形で開発停止になってしまった、IEコンポーネントタブブラウザSleipnir」の作者の方だが、窓の森記事「「Sleipnir」作者が新作のWebブラウザーを開発開始、要望も受け付け中 」によると、なんか次に作ると表明なさったそうである!

 うお、すげえ!

 よく、「コンピュータの動きは頭の中にあり、それを出力しているだけだから」とか言う言葉があるが、それをそのまま地でいっているような。

 というかさっさと犯人捕まえて、資産を作者の方に返し、犯人にそれ相応の罰を受けさせる、というのが一番だが、しかし。Sleipnirには非常にお世話になっている。最近はFireFoxにずいぶん頼っているが、しかしそれでもまだまだIEじゃないといけないのは多いし、FireFoxではどうしても出来ないこともあるので。

 しかしすごいモチベーションだ。自分は今日卒業研究(もどき)をやるためにVisualStadioという(学生の利点を最大限利用した4000円という価格だが)非常にリッチな製作環境にかかわらずもういやだ、となんかすごくこう大変。 てか、考えれば考えるほど膨大な量を仕上げなければならないと気付くわけで。しんどい。そういうぐうたらな自分なんかは想像できない領域である。(あたりまえ