高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

ドラえもん主要出演者来春降板へ。

 朝学校へ来る途中のラジオで聞いて思わず叫ぶ「え!?」

 すでにいろいろなところ(スラドでも出ている)で話題になっているが、ドラえもんの主要出演者が来春降板し、次の代へバトンタッチするそうであります。え〜!


 こうなったら、いっそのこと役者一新して、一気に若くして、あとは半世紀は大丈夫!ぐらいの勢いにしてはどうか(ぉぃ といっても……なんかさみしくもありなんともいあり……。

 そして、やっぱりお願いしたいのは、一時の話題性だけで出演者を選ばないでほしいということである。自分はぶっちゃけ、劇場版に妙に下手な話題づくり“だけ”で、“明らかに自分の役割は「たかが話題づくり」とわかっていていい加減な演技をする輩”の声優が出てくるのすら苦手というか、そこで出てくることでさめてしまうタイプである。
 なので、おそらくこれからも長く続いていくであろうドラえもんなのだから、ちゃんと人選をしてほしいなぁ……。

 なんか大長編ドラえもんが読みたくなった今日この頃。ダンボールに入れたっきりだけど、引っ張り出してこようかなぁ……。