高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

エロい電撃文庫

 平和の温故知新@はてな さまにて、興味深い記事を拝見する。

 そして! 自分は叫びたい!電撃でエロといえば雑破業の『おねがい☆ティーチャー みずほと桂のMilky Diary 』と、あの例の(以下検閲削除 あとはわりとエログロの『頭蓋骨のホーリーグレイル』を忘れてはいけないと(ぉぃ

 って、正直頭蓋骨のホーリーグレイルは、途中で読み進める勇気がなく、積んであるんですが……。

 しかし、『おねがい☆ティーチャー みずほと桂のMilky Diary』は、あれは間違いなく電撃文庫の限界に挑戦してます。てかあれは雑破業氏が、その直接的な表現をつかわずに、いかにらぶらぶっぷり(ぉぃ をアピールするために作り上げたか、という表現の限界でありまして、一番初めに読んだときは「よくまぁ電撃文庫で出せたなぁ……」という感じでありました。

 そーいえば、電撃通販本、電撃hに、そういうような特集記事ありましたね……。

 それから、ちなみにメディアワークス電撃文庫編集部は、昔「くりぃむレモン」の小説版を新書で出してたりとかしてますし、下地はあったのかも(ぉぃ

 しかし……風水都市香港は、あれは初めて読んだとき……当時中学生とか?だったのですが、すげえ衝撃でしたなぁ……。こうして大人になっていく、と(違

 って、なんか平和さまのところの記事とはまったく話が別になっているような気もしますが(大汗