高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

日付の欄の曜日を、日本語で表示可能に

 はてなダイアリー日記に告知 されたところによると、はてなダイアリーの日付欄の曜日部分に、日本語を設定できるようになったそうである。

 というわけでやってみました。……どうでしょう? おぉ、なかなかいいかんじ。やっぱり日本語が直感的に一番分かりやすい。(特にえ〜ごとか苦手な自分としては(ぉぃ))ありがとうございます。

 しかし、はてなダイアリー日記のコメント欄でも指摘している方がいらっしゃいますが、これ、「2004年08月31日(火曜日)」と表示させようとすると「2004年06月31日(火」で切れちゃうようでありまして。できるなら徹底的に漢字で行きたいな……という。
 いかがでしょうか、あと三文字ほど入るようにしていただけるとうれしいのですが……できましたら括弧も全角でいきたいところでして……id:hatenadiaryさま。よろしくおねがいしますm(_ _)m

とりあえず試験的にこうしてみました。