高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

本屋さんにて……。

 というわけで本屋さんに行ったわけだが……夏休みの金曜日だからかもしれないが、少々その……マナーの悪い奴らを見かけて大変腹立つ。

 とりあえず座り読みするな、数人で固まって長時間話をしつつ立ち読みするな、雑誌が読みにくいからといって立ち読みなのに無理と曲げて読むな、荷物を平積みの上に置くな、
 さらに!立ち読みなのにカバーの折り返しをしおり代わりにはさんで、挙句の果てに売れてしまわないように目立たないところに置く奴!、さらにそこの集団で固まって、携帯電話のカメラで買ってもおらん地図の写真を撮ってデジタル万引きしている奴ら!論外だこの野郎!

 ぜ〜。ぜ〜。久々にこういうのをどかっと見てしまった。いつもはこの時間には来ないせいかもしれないが、多いのかなぁ、こういうの。ここのところしばらくマナーの悪い奴は見なかったのだが。なぜか今日は多く目に付いてしまった。なんか疲れた……。