高森太郎の日記。

高森太郎の日記です。

岩田洋季『護くんに女神の祝福を! (4)』

護くんに女神の祝福を! (4)』

著/岩田洋季 イラスト/佐藤利幸

発行/メディアワークス 電撃文庫

 ついに冬休みが終わって、新学期。冬休みの間のことを思い出しつつ赤くなりつつ、護と絢子さんの二人は、仲良く綾子さんのベンツに乗って新学期の学校へ。 いつものように入っていった学校には、なんとエレメンツィアが! そればかりではなく、話を聞くと、「魔王」との異名を取る、唯一絢子さんと引き分けた男、ヨハネが教員として来るという。そしてそれは明らかに、綾子さんに告白したあの手紙について。そして現れたヨハネは、綾子さんの恋人である護に宣戦布告し、そして綾子さんに「俺はお前の愛が欲しい」とプロポーズした……。

 絢子さんったら、からかいがいがあってたのしいわぁ。特に護くんのことになるとすぐ赤くなるですもの。……な『護君に女神の祝福を!』シリーズ最新刊。ピュアラブコメであります。ピュアですピュア。そしてラブコメ。8月発売電撃文庫最新刊です。


 恋に障害はつき物ですが……今回は世界的な……世界一のビアトリスの使い手「魔王」の異名をとる男が、教師として学園にやってきます。そして、今のところ、最近ビアトリスに触れはじめた護と、魔王の異名をとる男で、絢子さんをかけて対決をします。

 が、基本的には信じあっている二人。というわけで「ま〜、絢子さんったらもう赤くなっちゃっても〜(以下略」であります。が、結構はらはらさせられたり。ええ、もうかなり感情移入してます。
 以下ネタバレ含む。

 あのラストのほうの、二人っきりでのシーンはもう! 読んでいるだけではずかし〜! なんというか「声に出して読めない日本語」ですか?(ぉこのバカップルが!と突っ込みながら、もだえながらほほえましく。
 やっぱり二人ともそう思っているのに、相手のことを想うあまりにすれ違う……これぞ愛!なんだけど青春しているのがなんともいい感じであります。


評価は10中8。 本当、青春でありますよ。青春。そして、らぶらぶ。そして、王道でもあります。21日発売予定の電撃hpvol31で連載開始らしく。そちらも楽しみに。